忍者ブログ
FBCの個人サイト「Fill in Blank Cartoon」のブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんところ自分のエチャを立ち上げるべく奮闘しているのですが、
毎度のコトながらポートの開放がさっぱり出来ない…
それだけならともかく、何故か複数立ち上がってしまうし、
アプレットを終了させたはずなのにロビーに登録されてしまう…
PCの再起動をかけても改善されません。もう・・・なんじゃこりゃ・・・
PR
tsukue.jpg









ようやく揃いました!ウオオー('!'三'!')

早速組み立ててイスと合わせてみましたが、
特に問題はなさそうで良かった良かった。

ついでに上にフィギュアも置いてみました。
やってみたかった…やってみたかったんじゃよ…

突貫だったのでコード類や周囲の環境が
どうにも騒然としているけど、
とりあえず今はこれで頑張るぞーッ!
座椅子に不満が出てきたので机とイスの購入を考えた
机にこだわりはないがイスはこだわりたい
イスを購入して採寸などしてから
それに合った適当な机を買おうと算段する

一日中使うもので仕事用具でもあるので高いものの購入を検討
主に参考にしたサイト
http://www.wikihouse.com/wchair/index.php
前傾姿勢ならリープがいいらしいとの知人の話はまことであるようだ
中古も多く出回っているようで嬉しい限り
10~13万円ほどだが中古なら3~4万そこらで買えるらしい
別に見た目は気にしていないので中古で問題ない
壊れたらまた別のを中古で買えばいい
意気込んでネットでHD2タイプを注文した
送料を算出した後に請求書が届くらしい

3日経っても音沙汰が無い
営業してない日を挟んでいるからかと思ったが
出来るだけ早く欲しいので念のため電話してみた
「すいません在庫ないんですよーアハハすいませんー」
なんだとう
ていうか笑うところじゃないだろう
ネットショップってのはこんなものなのかしら
うーん…

改めて調べたらなんだか他のバージョンも気になってきた
どうも一長一短のようなので悩む
試座には事前予約が必要らしいこともあって家具店に問い合わせ
しかしリープHDタイプは現在生産されておらず
展示されているものも当然現行型のものだけとなっていた
残念だが試座はあきらめよう
どの道最初の一脚は試しのつもりだ…

先ほどのネットショップだが
5日経った今でも在庫表示は訂正されていなかった
…もしかしたら
本当に残っていて支店同士の連絡が出来ていないのかもしれない
本当に万が一だし仮にそうだったとしてもずさんだと思うのだが
なんとなくそのずさんがあり得るように感じられた
ていうかそんな店において俺がいまだ注文したままの扱いってのが
大分不安になったわけだった

問い合わせてみる
「ウチに一脚はありますねー」
ふざっけんな
しかしサイトには3脚あるとある
「ウチでもそういうことになってますねー」
そう です か
とりあえず改めて在庫を確認していただいた上で
折り返し連絡してもらうことに
これでなかったってんならサイトの訂正とこちらの注文解除も求めよう
あったんなら買っていい

電話が来た
「やっぱないみたいですー」
うんまあそんなもんだよね
「ウチに一脚あるんですが型番わかりませんし少々お高いんですー」
はーい
というわけでサイトの訂正とこちらの注文解除をお願いして

今また中古を探している次第です
 
ちょいと掃除をしてみました。
ついでに探し物が見つかればなあと思ってたんですが、残念ながら見当たらず。
バインダーの整理ために本棚もしくはダンボールが必要なようです。
掃除した後、久しぶりにお酒を飲んでみました。なかなか美味しかったです。
ていうか今呑んでます。


プレイ動画ってあるじゃないですか。あれいいですよね。
作業のBGMにしてみたんですが、すこぶる調子が良かったです。
ある程度実況してくれるヤツだとラジオみたいに聞けるんで。

オススメをふたつ。

www.nicovideo.jp/mylist/5203993
「モンスターファーム」のプレイ動画。実況している方のキャラの変わりようが、
あたかもこの手の作品の王道展開、「育成対象とともに成長していく」様のようで
すごくいいです。試合自体もすごく見ごたえがあります。手に汗握るシーンの
多いこと。遊び心のある編集もいい具合でございます。

www.nicovideo.jp/mylist/5813414
「学校であった怖い話」のプレイ動画。実況している方の茶化し具合が素敵。
ハナから見下して馬鹿にするような茶化し方ではなく、突っ込むべきところに
突っ込んでいる感じなので、聞いててそんなに悪い気がしないのがいいですね。
方言も耳に面白い。収録数も多いので長時間の作業に適し、助かります。

作品に対する愛情がビンビンに伝わってくる動画ってありますよね。
ああいうのってすごく好きです。自分がいかにそういう気持ちを抑えていたのか
気付かされました。俺絵描きなのに。このままじゃだめだと思いました。
愛するって素晴らしい。素晴らしいなあ。ウィーック。

コミケおつかれさまでした!

今回はスケブあまり描けなくて申し訳ありませんでした。
お隣様がお隣様だったせいか、一枚に対する気合の分量を
間違っていたのかもしれませんね。単行本買います。

新刊というかコピー本は11時ごろに100部が完売しました。
ありがとうございます!…と同時にスイマセンでした!
次はちゃんと部数出せたらいいなと思います。次…

…ってそうだ!コミケの申込書買うの忘れてた!


人と話しているうちに自分の求めていたアイデンティティーを
かなり明確な形で見つけることが出来ました。ていうか
アイデンティティーを喪失していたことにも、それを取り戻そうと
求めていたことも気付いてませんでした。
酒が入っていたおかげかしら。

そんなわけで濫立していた問題のいくつかは明確な大問題ヒトツに
なりました。わかりやすいので大変嬉しいんですが、以後もこれを
求めてやっていくのか、違うものを見つけようとするのか…


とか悩んでたら窓の外から妙なラジオ放送が聞こえてきました。
石焼芋や物干し竿の移動販売のそれによく似ているけど、
どうにもちょっと違う。よくよく耳を澄ますと…
「ぎょうざ~~ぎょお~ざぁ~~」餃子の移動屋台!?

面白かったので急いで着替えて1パック買ってきました。
林林餃子http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%
9E%97%E6%9E%97%E9%A4%83%E5%AD%90&lr
=)
という屋台で、NPO団体らしい。なんともユニーク。
肉餃子、野菜餃子、カレー餃子、キムチ餃子、ごぼう餃子の5種類で
1パック12個入りの500円。自分は今回初めてなので基本の肉餃子を。

注文してから焼いてくれる。「焼いておいてもいいんだけど、
やっぱり焼き立てが一番おいしいから」とのこと。いいコダワリです。
とはいえそれゆえに逃してしまうお客さんもいるそうで難しい。

小腹がすいていた程度だったので12個は自分的に多かったんですが、
「冷たくなっても固くならない」とのことだったので安心。
安心したので全部食べました。こんなんだから太るんだよ!

少し高いかもだけど大体満足。あんが詰まってて味は濃厚。
「本場でちゃんと勉強してきた」とのおばちゃんの言を思い出します。
自分の冷蔵庫に冷えた炭酸系がなかったのが悔やまれました。
また出会うことがあれば、別の変り種も試してみたいですねえ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
FBC
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/07/29
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]