忍者ブログ
FBCの個人サイト「Fill in Blank Cartoon」のブログ
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまーに上の階から物音がします。
何かボール大のものが落ちたような音や、小さなものが走るような音。
自分の部屋は最上階。上には屋上しかないので変だなーとは
思っていたんですが、どーにもねずみのようです。

ねずみなんて子供のころに一度見たきりで、
家でねずみの被害にあったことはこれまで一度もありませんでした。
なんでいまいち危機感がなかったのですが、
数十匹のねずみと格闘したという友人の話を聞いてゾッとしまして。
そんな矢先に弟が台所でヤツの影を見たと証言。
我が家の米が危ない!

てなもんでねずみとりを設置。
紙製の筒の中に粘着テープを貼り付けた簡易的なものですが、
まあ気休め程度には役に立ってはくれるでしょう。

その際に出入り口となっている場所をチェック。
台所の開き戸の中、洗い場の排水溝を通す穴のフタがずれている!
弟が発見した時は開き戸は開いていなかったはずだけど、
とりあえずいいことはなさそうなので補強。かいはあった。

数日してねずみとりを確認しましたが収穫はゼロ。
警戒してくれたのならそれはそれで結構、
こちらも処理などしたくもありません。
しかし本当にどこからやって来たのだろう…

と、天井から「チューチュー」と鳴き声が。
警戒心が強いくせに、いっちょまえに鳴き声を…お おのれ…
音のするあたりを小突くもおびえる風もなく鳴き声をあげています。
その後いつも以上のドタバタ劇。なんだいなんだいお子さんでも生まれたかい。

自分は以前、シロアリの家に住んでいたことがありまして。
もうあんな思いはこりごりです。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
FBC
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/07/29
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]