忍者ブログ
FBCの個人サイト「Fill in Blank Cartoon」のブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27歳になりました。実感なさすぎる…!
学生のころの感覚だとこんな未熟な27歳とかありえないし、
正直なところ今の感覚でも結構ナイ気がします。
今の自分いいとこ高校生くらいの精神年齢なんでは…

それはとりあえずとして誕生日を迎えられたことは幸せです。
PR
FEZオンリーイベント
http://fezonly.web.fc2.com/

これの記念合同本で4ページのモノクロ漫画を
描かせて頂きました!
http://fezonly.web.fc2.com/Anthology.html

ご興味のある方はぜひーっ


にしても新職業フェンサーに続き、新スキル大剣の実装など、
FEZはなかなか精力的でいてくれて嬉しいです!
この調子でやっていってもらえると嬉しいなあ。


今月の18日以降あたりに更新できそうです。
ていうか出来るようになってないと困る。
アタシ、何もやってないわけでもないのよ!


ここ数日はグリルを使っての調理に御執心です。
水あり片面焼きで、右側がなんだか火が出ないんですがまあ大丈夫!
ところでなんかグリルって後始末が面倒ってよく聞くんですけど
どのへんなんだろう?内側ですかねえ。油がはねてるからとか?
特に気にせずにそのまま使ってるんですけど、なんかまずいのかなー。


こないだ罰ゲーム気味にスカイプで歌を歌わされたんですが、
思っていたような悲惨なことにはなりませんでした。やった!
これもきっとひとカラのおかげでありましょう。うんうん。
でも恥ずかしかったので手がぶるぶる震えましたし
腹いせに皆を歌わせたりしたんですけどね!
別に黙ってても俺鼻歌気分で歌ってしまうのになー。


Twitter ですが、精神垂れ流しにしてたら割と楽しめてきました!
漫画を読みながらついったーに感想を書いてみたんですけど、
それが結構作品に熱中できて楽しかったですわー。
気が向いたらそのへんまとめてみたいな。
ちなみに自分のURLは下のもの。
http://twitter.com/fbctwit

サイトにも貼れるようだし、どうだろうなあ、やってみようかなあ。
気が向いたら。


「電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム」の熱気が
すごい勢いでモワモワなっとります。いいなー。
ウチにも360ありますし、やろうと思えば環境は整ってるわけですが、
いかんせん、今のタイミングはマズイ。マズすぎるのです。
俺始めたら絶対4日はムダにする。
参加している・利用しているコミュニケーションの場、
それぞれの立ち位置を改めて整理してみようかなと思いつきました。

ずいぶん前に不名誉リンク集なんて話題がありまして。
その時に「後で自分の解釈などを述べます」と言っておきながら
結局うやむやにしてしまってましてねー。
覚えがある方はその辺の話でもあると思って溜飲を下げていただけたら。


サイト
自分の名刺であり主な宣伝の場。自分がそこの主としていていい場所。
一番見てもらいたいんだけど、肩に力が入ってしまい、
気楽に更新できないので、あまり人から見られない。
絵は質にこだわらず基本何でも見せていきたい。そのため公開する
絵の枚数は大変多くなるので、とてもpixivなどではまかなえない。
ページそのものの作成の手間と、10枚まとめてUPする
デザインのせいもあり、更新がとどまりがちだが、見易さとしては
これがいいと思っているのであまり変える気もない。
エチャ絵しか更新してないのは長い長い疑問じゃあるのだけど…
一度作ってみたら楽になるのかなあ。オエビなら10枚まとめての
デザインをそのまま使ってみてもいいかもしれないから、そうして
みようかなあ。などと考えつつもう何年間作ってないんだろう。

エチャ
一番のコミュニケーションツールであり一番の遊び場。
結局のところ見てくれてる人は多くて20人程度なので、
描いた絵はなるべくサイトなどに持って行きたい。
最近は作業もあって基本ROM、描いても簡素になりがち。
遊ぶにしたって中途半端になってる気がしていけない。
ていうかホントそろそろ自分のエチャ欲しいぞー!(笑)

skype
手が自由なので、作業中のコミュニケーションツールにはもってこい。
でも人が集まらないときはホゲーってなる。
性に合ってる気がするので、もっと色んな所に行ってみたいなあ。
もし会議やってる方いたら招待してくださいなー。

pixiv
自分の絵を通して、いろんな楽しみ方が出来る場所。
UPしやすいので、最新のエチャ絵などが反映されやすい。
宣伝はなんとなくしにくい印象。評価禁止とか出来ないものかなあ。
マイピクは基本的に歓迎するものの、そのつながりは薄いと解釈。

mixi
サイトの日記の下書きの意味合いが強い。たまにサイトじゃ
言わないようなくだらない話もするけど、招待性の崩れた今、
見られて困るようなことは書いてないつもり。ここで日記を書いて、
レスなどを加味しつつある程度の修正を加えたものをサイトの
ブログにUPする。
宣伝も時々する。サイトをそんなに更新できてないので、
こっちとかを見るのが多くなるのは必然だと思う。
マイミクは基本的に歓迎するものの、そのつながりは薄いと解釈。

IRC
負荷が軽いらしいので、適当に立ち上げておくことが多い。
興味のある話題に食いついたり、他の人の張ったURLを見たりする。
何故かデータの送受信が出来ない。うーん。

FEZSNS
FEZの公式SNS。FEZの話題、語りは基本ここで。
FEZ内では基本、FBCとしてでなくいちプレイヤーでいたいので、
サイト等への転載は控えたい。
反面、FBCとしての自分がFEZを語れないのがとても残念。
バレてもいいキャラを作るなり、SNSではなくサイトで語るように
するなどしたいところ。もっと流行って欲しいし、一緒に楽しみたい。

MSN
エチャがはやってた時期にはやってたので登録人数は大分多い。
大分多いけど、今となっては特に誰から連絡があるわけでもない。
基本的にメールをチェックする時以外はつけない。

Twitter
たまーに立ち上げてたまーに発言する。
もっと能動的にならんと楽しめないのかな。むう。
無味乾燥な発言でもいいから発言増やそうかしら。


こんな感じかなあ。うん、改めて見直してみて良かったと思う。
それじゃあ皆さん、これからもあちこちでよろしくお願いいたします!
 

長いことこう日記に太文字使わなかったので
今となってはなんだか気恥ずかしいです(笑)
せっかくなんでしばらくやってみますけど…
うーん恥ずかしい、トシのせいかな。あっはっは。


注文していたものの延期になっていたフィギュアが発売になった
てなわけで払ってくれといわれたのだけど改めてみると高い
延期になった都合か幸いにもキャンセルが効いた
フィギュアはテンションが高いときにお金を払っておくべきだと思った
ここでフィギュアを買うのをやめる方向に行かないのが悲しいと思った

服がない
いやそれは買える
センスがない
よく冗談にされてるけど本当に困ったことだ

やっぱ自分の声きもい気がする
普通だという意見多数
良かった

ネットを切って作業するといくらかはかどる
とはいえこの方法もベストじゃない気がするし
集中できる手段の一つとして考えておきたい

ポート開放…ポー…ト…

揚げ物とかの脂っこいものの後に飲むコーヒーはいいと思う
というかないとなんだか落ち着かなくなってきた

そういえば自分が描かせていただいたアライブ版「プリズム・アーク」
ですけど、台湾のほうでも発売されてたりするみたいです。
自分の作品が海外展開!いやあありがたい話でございます!
同じように自分が挿絵させていただいた小説「鉄刃サザン」も
台湾で出ているようでして、時期としてはこちらが早かったのですけど、
やっぱり作品における自分のウェイトの違いでしょうか、
感覚が大分違います。つっても「プリズム・アーク」もモロに原作つき
なんで、やっぱり完全には自分の作品というわけでもないですけどねえ。
ともあれ、改めて関係者の方々、皆さんに感謝を。


長きに渡ったプライベート的な問題も
まあなんとなしに収束を見せた感じで良かった

良かったのか

とりあえず目の前の仕事をやるには良かったと言えるのだった



世の中は春らしい

大丈夫です、生きてます、FBCです。
絵も描いてないわけじゃないんですけど、
ちょっとごめんなさいね。
来月にでもなれば多分。
ごめんなさい。

皆さん、ここに来てくれてありがとうございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
FBC
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/07/29
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]