忍者ブログ
FBCの個人サイト「Fill in Blank Cartoon」のブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いことこう日記に太文字使わなかったので
今となってはなんだか気恥ずかしいです(笑)
せっかくなんでしばらくやってみますけど…
うーん恥ずかしい、トシのせいかな。あっはっは。


注文していたものの延期になっていたフィギュアが発売になった
てなわけで払ってくれといわれたのだけど改めてみると高い
延期になった都合か幸いにもキャンセルが効いた
フィギュアはテンションが高いときにお金を払っておくべきだと思った
ここでフィギュアを買うのをやめる方向に行かないのが悲しいと思った

服がない
いやそれは買える
センスがない
よく冗談にされてるけど本当に困ったことだ

やっぱ自分の声きもい気がする
普通だという意見多数
良かった

ネットを切って作業するといくらかはかどる
とはいえこの方法もベストじゃない気がするし
集中できる手段の一つとして考えておきたい

ポート開放…ポー…ト…

揚げ物とかの脂っこいものの後に飲むコーヒーはいいと思う
というかないとなんだか落ち着かなくなってきた

そういえば自分が描かせていただいたアライブ版「プリズム・アーク」
ですけど、台湾のほうでも発売されてたりするみたいです。
自分の作品が海外展開!いやあありがたい話でございます!
同じように自分が挿絵させていただいた小説「鉄刃サザン」も
台湾で出ているようでして、時期としてはこちらが早かったのですけど、
やっぱり作品における自分のウェイトの違いでしょうか、
感覚が大分違います。つっても「プリズム・アーク」もモロに原作つき
なんで、やっぱり完全には自分の作品というわけでもないですけどねえ。
ともあれ、改めて関係者の方々、皆さんに感謝を。


長きに渡ったプライベート的な問題も
まあなんとなしに収束を見せた感じで良かった

良かったのか

とりあえず目の前の仕事をやるには良かったと言えるのだった



世の中は春らしい

PR
大丈夫です、生きてます、FBCです。
絵も描いてないわけじゃないんですけど、
ちょっとごめんなさいね。
来月にでもなれば多分。
ごめんなさい。

皆さん、ここに来てくれてありがとうございます。
スカイプ導入に応じてマイクを買ったわけですが、
これを使ってたまに歌の練習とかやってます。
昼間に部屋を閉め切って、あまり熱唱しない程度に…
うぐぐ、周りに響いてないことを願うばかりです!
隣の部屋にいる弟にはそう聞こえてないようなんですけど…

それを思い立ったのも、自分の声が思った以上に
きもかった
のが原因なんですけどね。フヒヒ声にガッカリ。
てなわけでSoundEngineというフリーソフトを使って録音し、
自分の声を確認しながら色々な歌い方を模索したり、
自分にあった歌などを探したりしています。
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

歌ってる時の自分の声は、しゃべってる時よりは
いくらかマシでした。マシでしたが、これは酷い!(笑)

自分、気持ちを入れて歌うタイプなのですが、
それがもー身震いするほどうざい!きもい!殴りたい!
今まで周りの人たちにこんな姿を見せていたのかと思うと
本当に顔から火が出てしまいそうでした。だってもうきもい。
自分に酔ってるし寄ってるしうざいきもい近い。イヤホンでって
ことを差し引いても、いやいやこれはこれは…!

歌上手い人、それこそプロとかだとすごいですよねそのへん。
うざったくない。キャラや雰囲気変えるときでも、驚くほど自然に
感じられて。あーやっぱハンパないんだなーって敬服したり、
いやむしろ俺がびっくりするくらいオンチなだけじゃないのって
思ったりするわけでしてあわわあわ。「BGMなし、自分の声だけ
録ってマトモに聴ける人なんて、普通はそういないですよ」って
フォローもらったんですけども、うおお、そんなもんでしょうか。

誰もただのカラオケでそんなことまで要求しないし、自分も人の
そういう歌い方を聴いても「そういう歌い方」どまりの解釈なんですけども、
なんでだろう、すごく気になってしまってます。一瞬「これはクリエイター
気質ってヤツなのか」と思ってちょっとテンション上がりましたが、
再度聴き直して普通に恥ずかしいだけだと悟りました。

何にせよ、せめて自分の思う通りに相手に伝わってもらいたいものです。
水を500cc飲んで30分置き、その後果物を食べて30分置いてからご飯にすると、
通常より食べる量が少なくて済む上、健康にもいいということなので実践してみている。
ということで朝っぱらから冷たい水をがぶ飲みして腹が壊れてしまったのだけど
これはいかなることであろうか。

Twitterというものを始めてみた。
http://twitter.com/home
チャットと掲示板の中間のようなものらしいのだけど、今ひとつわからない。
わからないけど登録するのはタダだし、これで楽しそうにしてる人もいることだし、
作業にテンポを生み出すために使用している人もいるとかで、要はものは試し。
てなわけで自分と…フォロー?してくださる方おりましたら、
なにとぞ宜しくお願いいたします。
http://twitter.com/fbctwit
作業の合間にちょこちょこと

カップめんを食べるとき、いつも容器に口が当たるのが嫌だった。
容器の味がしてる気がしてならなかった。ので最近は最後にラーメン用の
ドンブリに移し変えている。手間は増えたけどちょっとした満足。

スカイプを活用している。同じく作業中の作家さんらと
悲喜こもごもの会議通話。雑談したり時には相談したりの作業。
時と場合はもちろんあるけど、基本的にはモチベーションの
維持につながってとても助かる。

自分の声を録音してみたら嫌いなタイプの声な気がした。
鼻が詰まった感じでフヒヒって笑いそうなタイプっていうか
実際にそう笑ってた気がする。きもい。
もっと陽気な声だと思ってた。ショック。

最近ほんの少しだけ絵関連の貪欲さを取り戻した。いい流れだと思う。

昨年末からかつてないマイブームが到来していたFEZだが
あまりにはまりすぎていたので他の作家さんを見習って先月ほどに
クライアントを削除した。今の作業がひと段落するまではがまん。

「ダブルラリアット」を聴いて丸一日泣いてたりした。
どんどん涙腺が弱くなっていって困る。でも同曲はとてもおすすめ。
てかこのところのボカロ作品は結構好きになれるのが多くて嬉しい。
でもガチロリソング聴いてきゅんきゅんなった自分の悲惨さにはマジで泣けた。

とりあえず今日のところはこの辺で送信
おつかれさまでございます
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
FBC
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/07/29
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]